サンマリエの会員数は?会員にはどんな人がいる?

昭和56年から続く老舗結婚相談所であるサンマリエ。

30年以上結婚相談所を続けてきて、そのノウハウにより多くの夫婦を誕生させています。

そんなサンマリエですが、会員数は何人いるのでしょうか?

いくら老舗でノウハウがあるといっても出会いのチャンスが少なければ理想の相手に出会えません。

サンマリエの会員数は71,340名という結婚相談所の中でもトップクラスの会員数を誇っています。

会員数が多いのはわかったけど、自分に合う人がいるかどうかが問題よね。

ナツメ

サンマリエの会員は安定した収入と学歴の高い方が多い結婚相談所です。

この記事ではサンマリエの会員数とどんな会員の方がいるのかについて詳しく解説していきます。

\あなたの隠れた恋愛傾向と理想の結婚相手を無料で診断/

目次

サンマリエについて軽く紹介

サンマリエ
運営会社株式会社サンマリエ
連盟IBJ(日本結婚相談所連盟)
会員数7万人
男女比 4:6
年齢層男性は30代~40代が中心
女性は20代後半~40代が中心
会員の年収男性400万円~800万円が中心
女性300~500万円が中心
入会金33,000円
月会費17,600円
(カジュアルのみ16,500円)
活動サポート費カジュアル 70,400円
スタンダード 154,000円
プレミアム 187,000円
エクセレント 242,000円
成婚料220,000円
お見合い料無料
(カジュアルのみ11,000円/回)
休会制度あり 月会費はそのまま
返金保証3ヶ月以内お見合い不成立の場合、
入会金を全額返金
提出する証明書独身証明
卒業証明
収入証明
資格証明
対応エリア全国 店舗数22店舗
キャンペーン 現在おこなわれていません
公式HP

サンマリエは昭和56年創業の老舗の結婚相談所です。

40年以上の歴史のある仲人型結婚相談所で、婚活のプロが担当につき、少人数専任制で活動を支援してくれます。

サンマリエはハンドメイドマッチングを行い、自分に合った人をプロ目線で紹介してくれます。

サンマリエでは無料で婚活セミナー「マリカレ」を受講することができ、ファッションやメイク、LINEでのコミュニケーションなどを学ぶことができます。

サンマリエについて詳しく知る

サンマリエの会員数は 71,340名

サンマリエの会員数は71,340名となっています。

サンマリエはIBJ(日本結婚相談所連盟)に所属しており、結婚相談所トップクラスの会員数を実現できています。

日本結婚相談所連盟にはIBJメンバーズやツヴァイといった有名な結婚相談所をはじめとする全国2,895社の結婚相談所が加盟しています。

日本結婚相談所連盟に加入している結婚相談所は加盟店同士で会員を紹介することができます。

IBJの会員は結婚に真剣な人しか所属していません。

サンマリエに入会すると7万人以上の結婚に真剣な人と出会うことができます。

サンマリエの会員数はどれぐらい多いのか比較してみた

結婚相談所会員数
サンマリエ7万人
IBJメンバーズ7万人
スマリッジ5.5万人
ゼクシィ縁結びエージェント3万人
ペアーズエンゲージ3万人
オーネット4.8万人

ゼクシィ縁結びエージェントやオーネットといった有名結婚相談所の会員数で比較した表が上のとおりです。

他の結婚相談所と比べてみても、サンマリエの会員数は多いことがわかります。

サンマリエの会員はどんな人がいる?

サンマリエ
会員数7万人
男女比 4:6
年齢層男性は30代~40代が中心
女性は20代後半~40代が中心
会員の年収男性400万円~800万円が中心
女性300~500万円が中心
会員の職業男性60%以上が会社員
女性50%以上が会社員
会員の学歴男性の70%が大卒以上
女性の75%が短大卒以上

サンマリエの会員は20代後半から40代の方が中心となっています。

男性会員の年収は400万円以上が多数を占め、年収600万円以上の方も多い結婚相談所です。

男女ともに安定した収入がある方がほとんどで、男性は60%以上が会社員の方で、その他に医師・弁護士、公務員の方がいらっしゃいます。

女性は半数以上が会社員で、その他に看護師・医師、公務員の方がいらっしゃいます。

サンマリエの会員は高学歴の方が多く、男性の70%以上が大卒以上、女性の75%が短大卒以上となっています。

サンマリエ会員の男女比

サンマリエ会員の男女比は4:6です。

これは結婚相談所の一般的な男女比となっており、極端な偏りがないので、男女ともに出会いのチャンスが多い結婚相談所といえます。

サンマリエ会員の年齢層

サンマリエ会員の年齢層

サンマリエ会員の年齢は20代後半~40代までが中心となっています。

女性は25~45歳までの方が多く、男性は30~50歳までの方が多くなっています。

サンマリエの会員数は多いため、20代後半の男性が13%であったとしても、7万人のうちの13%で9,100名在籍していることになります。

ボリュームゾーンとしては30代、40代となりますが、幅広い年齢層の方がサンマリエで活動されています。

幅広い年齢層の方がいるので、同年代と出会いたい方や年上と出会いたい方など、さまざまなニーズにこたえることができそうです。

サンマリエ会員の年収

サンマリエ会員の年収

サンマリエ女性会員の年収は300~500万円がボリュームゾーンとなっています。

男性会員の年収は400万円以上が大多数を占め、600万円以上が半数近くとなっています。

国税庁の令和2年の調査によると、世間全体の男性の平均年収が532万円ですが、サンマリエ男性会員は年収600万円以上の方が多く在籍しているので、平均年収以上の男性と出会える可能性が大いにあります。

サンマリエ会員の職業

サンマリエ会員の職業

サンマリエ男性会員の60%以上が会社員です。

会社員のほかに医師・弁護士や公務員などが多いようです。

サンマリエ女性会員の50%以上が会社員です。

会社員のほかに看護師や公務員が多いようです。

男女ともに安定した職業についている方が活動されています。

サンマリエ会員の学歴

サンマリエ会員の学歴

サンマリエでは学歴の高い方が多く在籍しています。

男性会員の方は70%の会員が大学または大学院卒です。

女性会員の方は75%が短大卒以上です。

サンマリエの会員数多く会員の質は高い

サンマリエの会員数は71,340名で結婚相談所の中でもトップクラスの会員数です。

会員の質は高く、幅広い年齢層の学歴の高い方がサンマリエで活動されています。

男性会員は70%以上が大学卒以上で、女性会員は75%以上が短大卒以上です。

男女ともに会社員の方が多く、医師や弁護士、看護師、公務員といった安定した職業の方が多く在籍しています。

サンマリエでは学歴が高く安定した職業の、結婚に真剣な方と出会うことができます。

\あなたの隠れた恋愛傾向と理想の結婚相手を無料で診断/

あわせて読みたい
IBJメンバーズとサンマリエを徹底比較!違いが秒でわかる比較表 手厚いサポートを受けられるサンマリエとIBJメンバーズ。 仲人によるサポートを受けたい人でどっちにしようか迷われている方もいらっしゃると思います。 サンマリエは老...

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる