定額制の結婚相談所5選!お見合い料0円の安い結婚相談所を厳選

結婚相談所の料金って入会してからあれもこれもと追加料金発生しそうで怖い・・・

ナツメ

結婚相談所で追加料金を支払うことになる大きな原因はお見合い料です。

結婚相談所の料金ってわかりにくくて、怖いですよね。

月会費以外に支払うことになる料金があるんじゃないかと思うと入会するのをためらってしまいますよね。

たしかに、追加料金の説明がわかりにくい結婚相談所はあります。

結婚相談所の料金で追加で支払うことになる大きな原因としてお見合い料があります。

お見合い料が1件ごとにかかってしまうと、お見合いが成立するたびに料金が発生して、月会費より高くなることもあります。

結婚相談所初心者の方に追加料金が発生するような結婚相談所はオススメできません。

この記事ではお見合い料のかからない月会費のみで活動できて、料金が安い結婚相談所を5つ紹介します。

目次

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント
運営会社リクルート
連盟コネクトシップ
会員数3万人
男女比49:51
年齢層女性は20~35才が多い
男性は30代が多い
会員の年収男性400~600万円
女性200~400万円
が最多層
入会金/登録料33,000円
月会費シンプル   9,900円
スタンダート 17,600円
プレミア  25,300円
成婚料0円
お見合い料0円
休会制度あり 月会費1100円
返金保証プレミアプランのみ
提出する証明書本人確認書類
独身証明書
収入証明書
学歴証明書
対応エリア全国(26店舗 オンライン店舗2店舗)
キャンペーン現在おこなわれていません
公式HP

ゼクシィ縁結びエージェントは大手リクルートの運営する結婚相談所です。

オリコン結婚相談所満足度ランキング4年連続1位を取得しています。

ゼクシィ縁結びエージェントはお見合い料・成婚料が無料で入会金33,000円と月会費9,900円~と習い事感覚で結婚相談所の活動を始めることができます。

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴は出会える人数の多さと料金の安さにあります。

ゼクシィ縁結びエージェントの出会える人数は結婚相談所の中でもトップクラスです。

出会える人数が多いのに、月会費9,900円~と大変コスパがいい結婚相談所となっています。

ゼクシィ縁結びエージェントについて詳しく知る

ゼクシィ縁結びエージェントは出会える人数が多い

年間お見合い申し込み人数
ゼクシィ縁結びエージェント312名
スマリッジ120名
ペアーズエンゲージ240名
エン婚活エージェント192名
ツヴァイ204名
オーネット198名

ゼクシィ縁結びエージェントは年間お見合い申し込み人数が多い結婚相談所です。

有名な結婚相談所と比べてみても圧倒的にお見合い申し込み人数が多いことがわかります。

お見合い料が無料なので、月に26名のお相手に懐を気にせず申し込みができます。

\恋愛傾向からあなたにピッタリのお相手がわかる/

ゼクシィ縁結びエージェントはコスパがいい

ゼクシィ縁結びエージェントは出会える人数が多いのに、料金は安いコスパのいい結婚相談所です。

大手結婚相談所と年間の料金を比べてみると

年間費用
ゼクシィ縁結びエージェント151,800円
スマリッジ125,400円
IBJメンバーズ386,100円
サンマリエ301,400円
ツヴァイ300,300円
オーネット314,600円
大手結婚相談所の最低料金のプランで比較

ゼクシィ縁結びエージェントはIBJメンバーズやオーネットといった有名結婚相談所の半分の価格で活動できることがわかりました。

スマリッジは同水準で料金が安く、ゼクシィ縁結びエージェントよりも年間約3万円お安いですが、お見合い申し込み人数は圧倒的にゼクシィ縁結びエージェントのほうが上です。

ゼクシィ縁結びエージェントは価格が安く、出会える人数が多いコスパ最強の結婚相談所といえます。

\恋愛傾向からあなたにピッタリのお相手がわかる/

あわせて読みたい
[2021年版]スマリッジとゼクシィ縁結びエージェント徹底比較! オンラインで活動できる結婚相談所のスマリッジとゼクシィ縁結びエージェント。 どちらも有名な結婚相談所であるため、どっちに入会しようか迷う方も多いでしょう。 ス...

エン婚活エージェント

運営会社 エン・ジャパン
連盟コネクトシップ
会員数30,166人
男女比49:51
年齢層男性は30~40代がメイン
女性は30代がメイン
会員の年収男性は400~600万円がボリュームゾーン
女性は200~400万円がボリュームゾーン
会員の学歴男性は71%が大卒以上
女性は80%が短大卒以上
入会金10,780円
月会費14,300円
成婚料0円
お見合い料0円
紹介人数6名
検索での申し込み人数10名
提出する証明書本人証明書
独身証明書
年収証明書
学歴証明書
対応エリア関東エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川
関西エリア:大阪、京都、奈良、兵庫、和歌山、滋賀
東海エリア:愛知、岐阜、三重
その他エリア:群馬、茨城、栃木、福岡、熊本、佐賀、広島、岡山、山口、静岡、宮城、北海道
キャンペーン
公式HP

エン婚活エージェントは転職で有名な東証一部上場企業エン・ジャパンが運営しています。

エン婚活エージェントの料金体系はとってもわかりやすく、料金プランは1つだけです。

入会金約1万円と月会費約1.4万円のみで、お見合い料も成婚料もかかりません。

会員数はゼクシィ縁結びエージェントと同じ約3万人。

出会える人数も年間192名と多くのお相手と出会えるチャンスがある結婚相談所です。

ナツメ

エン婚活エージェントは1点注意点があります。
それは、全国対応ではないこと。

エン婚活エージェントは費用が安く、出会える人数も多めの結婚相談所ですが、全国対応ではないことは注意が必要です。

対応する地域が限られており、その他エリアに該当している地域の人がエン婚活エージェントに入会すると、紹介人数6名となっていますが、6名きちんと紹介してもらえない月が出る可能性があります。

また、沖縄県や鹿児島県などはその他エリアにも入っておらず、対応していませんので入会を検討する前に自分の地域がエン婚活エージェントで対応している地域かどうか確認しましょう。

\公式サイトはこちら/

エン婚活エージェントの料金体系はシンプル

入会金10,780円
月会費14,300円
成婚料0円
お見合い料0円

エン婚活エージェントの料金体系は1つしかなく、成婚料・お見合い料0円という単純明朗会計です。

月会費14,300円だけで婚活できます。

プランが一つしかないので、どのプランにどんな特徴があって・・・どれにしよう?と悩む必要はありません。

お見合い料もないので、非常にシンプルで婚活初心者さんがまず入会してみる結婚相談所としてはオススメです。

今なら登録料1万円無料キャンペーンをやっています。

エン婚活エージェントは出会いのチャンスが多い

年間お見合い申し込み人数
エン婚活エージェント192名
ゼクシィ縁結びエージェント312名
スマリッジ120名
ペアーズエンゲージ240名
ツヴァイ204名
オーネット198名

エン婚活エージェントは年間200名近くの人にお見合いを申し込むことができます。

月に16名の人に申し込みができて、お見合い料は無料なので、多くの人と出会えるチャンスがあります。

ツヴァイとは同じぐらいのお見合い申し込み人数ですが、ツヴァイは年間費用が30万円、エン婚活エージェントは18万円なので、エン婚活エージェントのほうがコスパは上です。

\公式サイトはこちら/

スマリッジ

スマリッジ
運営会社SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
連盟コネクトシップ
会員数55,000人
男女比55:45
年齢層女性20~34才が55%
男性20~39才が58%
会員の年収男性会員の66%が500万円以上
入会金/登録料6,600円
月会費通常    9,900円
プレミアム 16,500円
成婚料0円
お見合い料通常プラン 8件目まで無料
プレミアムプラン 回数無制限で0円
休会制度あり 月会費4,400円
返金保証3か月お見合い成立なしで返金
提出する証明書本人証明書
独身証明書
収入証明書
学歴証明書
資格証明書
対応エリア全国
割引制度エリア割引・U28割引・シングル親割引
キャンペーン
公式HP

スマリッジは実店舗をもたないため、リーズナブルな料金体系を実現できているオンライン結婚相談所です。

スマリッジの通常プランはお見合い料がかかってしまい定額制で活動することはできません。

この記事でご紹介したいのはスマリッジのプレミアムプランです。

スマリッジのプレミアムプランは登録料6,600円月会費16,500円でお見合い料・成婚料は0円で活動できます。

スマリッジの特徴は会員数が多いこと、若い人が多い割に男性会員の年収が高いことです。

そしてスマリッジには3つの割引制度があり、該当する人であればかなりお得な料金で利用できます。

割引制度を使うと月会費1,100円引きになるので、プレミアムプランが月会費15,400円で利用できます。

\公式サイトはこちら/

スマリッジについて詳しくはコチラ

スマリッジは会員数が多い

結婚相談所会員数
スマリッジ55,000人
IBJメンバーズ7万人
サンマリエ7万人
ゼクシィ縁結びエージェント3万人
ペアーズエンゲージ3万人
オーネット48,000人
エン婚活エージェント30,166人

スマリッジの会員数は結婚相談所の中でもトップクラスです。

有名結婚相談所の会員数を比較してみると、IBJメンバーズ、サンマリエに次いでスマリッジの会員数が多いことがわかります。

IBJメンバーズ、サンマリエは仲人型の結婚相談所であり、データマッチング型のスマリッジに比べて活動費は高くなります。

同じデータマッチング型のゼクシィ縁結びエージェント、ペアーズエンゲージなどと比べてみると、スマリッジの会員数が一番多くなっています。

スマリッジの会員情報について詳しい記事はこちら

\公式サイトはこちら/

若い人が多いけど男性会員の年収は高い

スマリッジは従来の結婚相談所のように堅苦しくなく、オンラインで全て完結する手軽な結婚相談所であるため、若い人の割合が多い結婚相談所です。

スマリッジで活動されている方は20代30代が中心です。

スマリッジ男性会員の年収は500万円以上ある方の割合が66%です

IBJと比べてみると、IBJの男性会員の年収は500万円以上の割合が64%です。

スマリッジは66%なので、IBJ会員より年収が500万円以上の方の割合は多いようです。

\公式サイトはこちら/

あわせて読みたい
[2021年版]スマリッジとペアーズエンゲージ徹底比較!6つの違い オンライン結婚相談所のスマリッジとペアーズエンゲージ。 どちらもリーズナブルな価格ですが、どう違うんでしょう? 結婚相談所の情報を探してみても、なかなかわかり...

ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ
運営会社株式会社エウレカ
入会金12,000円
月会費12,000円
成婚料0円
お見合い料0円
会員数3万人
男女比6:4
年齢層男女ともに30代が半数以上
年収非公開
学歴7割以上が大卒以上
加入している連盟コネクトシップ
紹介人数10名
お見合い申し込み人数20名
対応エリア全国
証明書提出本人確認書類 / 独身証明書 /
収入証明書(任意) /
学歴証明書(任意) /
国家資格証明書(任意)
成婚退会までの 平均活動期間成婚退会者の85%が5か月以内に成婚
返金保証3か月お見合い成立なしで返金
割引
キャンペーン現在おこなわれていません

ペアーズエンゲージは人気No.1マッチングアプリ「ペアーズ」の運営会社がつくったオンライン結婚相談所です。

アプリで婚活ができてマッチングアプリのような手軽さが特徴です。

独身証明書の提出が義務付けられており、真剣な出会いを探すことができます。

ペアーズエンゲージの特徴は、マッチングアプリのペアーズが作っただけあって、手軽にアプリで結婚相談所の活動ができることです。

アプリで活動できるため、わざわざブラウザを立ち上げる手間がありません。

ペアーズエンゲージで活動する際にはひとつ注意点があります。

それは、提出書類で必須となっているのが、身分証明書と独身証明書のみという点です。

収入証明と学歴証明は任意提出となっています。

収入や学歴を重視する方にはペアーズエンゲージは不向きです。

\公式サイトはこちら/

あわせて読みたい
[2021年最新版]ゼクシィ縁結びエージェントとペアーズエンゲージ徹底比較 オンラインで活動できる結婚相談所のゼクシィ縁結びエージェントとペアーズエンゲージ。 どっちがいいのかなと悩んでいる方も多いかと思います。 どちらが安いのか、サ...

ベルロード縁結びサポート

ベルロード縁結びサポート 
運営会社株式会社IDM
会員数7万人
結婚相談所連盟日本結婚相談所連盟IBJ
男女比ほぼ半数ずつ やや女性が多い
年齢層30代前半~40代前半
がボリュームゾーン
会員の年収男性年収500~699万円
がボリュームゾーン
入会金30,000円
月会費1か月プラン 9,800円
3か月プラン 27,600円(月9,200円)
6か月プラン 49,800円(月8,300円)
お見合い料0円
成婚料80,000円
提出する証明書身分証
住民票
独身証明書
職業証明書(該当職のみ)
対応エリア全国
キャンペーン
公式HP

ベルロード縁結びサポートは入会金と月会費のみで活動でき、お見合い料はかかりません。

しかし、成婚料は8万円かかります。

ベルロード縁結びサポート最大の特徴はIBJに加盟しているという点です。

IBJに加盟しているため7万人という結婚相談所トップクラスの会員数を誇っています。

お見合い申し込み人数も多く月に30件となっています。

会員数が多く出会えるチャンスも多い結婚相談所です。

\公式サイトはこちら/

あわせて読みたい
ゼクシィ縁結びエージェントとベルロード縁結びサポートの比較│オンラインで活動できる結婚相談所 オンラインで婚活できるゼクシィ縁結びエージェントとベルロード縁結びサポート。 ゼクシィ縁結びエージェントは大手リクルートが運営する結婚相談所で有名です。 ベル...

定額制の結婚相談所5つ

あとから追加料金が発生する結婚相談所は月の支払いが怖いですよね。

追加料金がかかる大きな原因はお見合い料です。

この記事ではお見合い料0円で料金の安い結婚相談所をご紹介しました。

出会いのチャンスが多くコスパ最強の結婚相談所はゼクシィ縁結びエージェントです。

料金体系がシンプルでわかりやすく出会いのチャンスが多い結婚相談所としてエン婚活エージェントがあります。

スマリッジはプレミアムプランであればお見合い料がかからずリーズナブルな料金で活動できます。

ペアーズエンゲージはお見合い申し込み人数が多く、アプリで気軽に婚活できます。

ベルロード縁結びサポートは月会費1万円以下でIBJ会員7万人に月30名お見合いを申し込むことができます。

それぞれの結婚相談所に特色があるので、自分にあった結婚相談所を選ぶようにしてくださいね。

あわせて読みたい
オススメのオンライン結婚相談所ランキング!コスパ最強決定戦! コロナ渦で婚活の活動もままならない昨今、オンラインで活動できる結婚相談所の需要が高まっています。 多くの人にとって1年2年婚活を休止することは致命傷になりかねま...
よかったらシェアしてね!

コメント

目次
閉じる