ベルロード縁結びサポートは休会できる?退会方法は?返金制度はある?

ベルロード縁結びサポートが気になるけど、退会する人はどんな理由で退会してるのだろう?

ベルロード縁結びサポートの退会は大変なのかな?

ナツメ

ベルロード縁結びサポートの退会はいつでも可能です。

最近人気女性誌GINGERでも取り上げられ、話題のサブスク婚活であるベルロード縁結びサポート。

気になるけど、一度入ったら退会するとき大変なんじゃないかなと心配な方もいるかもしれません。

結婚相談所で嫌な思いをした経験がおありの方であればなおのこと。

婚活は平均活動期間が短い結婚相談所でも半年以上はかかっています

今から半年後の予定なんてわかる人はいませんよね。

もしかしたら、仕事の都合や家庭の事情で婚活を断念せざるをえないこともあるかもしれません。

この記事では、ベルロード縁結びサポートの休会・退会方法についてご紹介します。

入会する前に退会方法や休会方法を知っておけば、より安心して入会を考えることができるかもしれません。

また、現在入会している方で退会・休会を考えている方の参考になれば幸いです。

目次

ベルロード縁結びサポートを退会する理由はなに?

ベルロード縁結びサポートを退会する理由はなに?

成婚退会した

結婚相手を探す結婚相談所なので、成婚すると退会となります。

ベルロード縁結びサポートではお見合い後お互いがいい印象を持てば交際が始まります。

ベルロード縁結びサポートで成婚された方の平均交際期間は2か月です。

デートを重ね、担当仲人がお互いの結婚の意思を確認したら、成婚となります。

ベルロード縁結びサポートで成婚退会されるまでの平均活動期間は7か月です。

成婚退会の際は、成婚料80,000円がかかります。

仕事や家庭の事情で婚活を続けられなくなった

仕事や家庭の事情が変わると婚活を続けられない期間ができることもあります。

ベルロード縁結びサポートはオンラインでの婚活でスマホで活動できるため、仕事が忙しくなっても比較的続けやすい婚活ではあります。

全国の会員とお見合いでき、オンラインでのお見合いも可能なため、転勤になった場合も続けやすい婚活の制度ではあります。

しかし、仕事が忙しすぎたり、家庭の事情によっては婚活をするような状況ではなくなることも考えられます。

事前に退会・休会方法を知っておけば、より安心して入会できるかもしれません。

ベルロード縁結びサポート以外で自然な出会いがあった

結婚相談所に入ったものの、結婚相談所以外の自然な出会いがあって退会することもあります。

意識していなかった異性の友達と仲良くなったり、転職した先でいい出会いがあったりすることも考えられます。

「いい人は案外近くにいた」なんて婚活あるあるですよね。

婚活をし始めると恋愛に関するアンテナが敏感になるので、以前から知り合いだった人が急に気になりだすなんてこともよくある話です。

お見合いを申し込んでも成立しなかった

残念なことにお見合いを申し込んでも成立しなくて退会することもあります。

ベルロード縁結びサポートでは月に30件までお見合いを申し込むことができます。

お見合い申し受けは無制限で、お見合いセッティングは月に100件までです。

ベルロード縁結びサポートはIBJ日本結婚相談所連盟の加盟店であり、IBJの6万人以上の中からお相手を探すことができます。

ベルロード縁結びサポートで活動すると、6万人以上の中から相手を探して、月に30件自分が希望する相手に申し込むことができるのです。

そのため、よほどの高年収で外見も美しくて・・・と探すことが難しいお相手を希望しない限りは、お見合いが成立しない事態は考えにくいことではあります。

ですが、残念ながらお見合いが成立せず退会する事になった場合、ベルロード縁結びサポートには特別な返金制度はありません。

月の途中で退会を決めた場合でも、その月の会費が返金されることはありませんのでお気を付けください。

ベルロード縁結びサポートの退会方法

ベルロード縁結びサポートを退会する際にはチャットサポートで担当の仲人へ連絡します。

退会の際、違約金はかかりません。

月の途中で退会をした際に特別な返金制度はありません。

3か月コースや6か月コースで入会していても、活動しなかった月分の返金はありませんのでお気をつけください。

いつでも退会することが可能ですが、お見合いが後日決定している場合や、交際中の場合はお相手に失礼のないよう全てを終了してからの退会となります。

ベルロード縁結びサポートを退会する際の返金制度

クーリングオフ

結婚相談所は特定商取引法の対象であるため、クーリングオフ制度が使えます。

ベルロード縁結びサポートに入ってみたものの、やっぱりまだ結婚相談所での活動は見送りたくなってきた。

ベルロード縁結びサポートに入ったけど、他の結婚相談所のほうが自分に合っているような気がしてきた。

他にも、入ってからやっぱりやめようかなと思うことはあるものです。

8日以内であれば、無条件に入会契約を解約することができます。

クーリングオフできるとはいえ、悩んで入会してやっぱりやめたいと思うのは手続きも面倒なものです。

ベルロード縁結びサポートでは、オンラインで初回無料相談を受けることができます。

入ってみたけどなんか違うといったことや、他の結婚相談所のほうがよく思えてきたといったことを防ぐためにも、入会を迷ったときにはまずは無料相談を受けておきましょう。

ベルロード縁結びサポートでの休会方法

ベルロード縁結びサポートの休会方法について公式HPで案内はありません。

オンラインで初回無料相談を受けることができるので、事前に休会について確認しておくと安心です。

ベルロード縁結びサポートを退会した後はどうする?

ベルロード縁結びサポートはサブスク婚活で追加料金が発生しないわかりやすくリーズナブルな料金体系が特徴の結婚相談所です。

リーズナブルであるにもかかわらず、IBJ正規加盟店であるため、質の高い6万人以上の会員の中からお相手を探すことができます。

そんなベルロード縁結びサポートを退会して、次の結婚相談所を考えるときに、コスパのいい結婚相談所として naco-do(ナコード)があります。

 naco-do(ナコード)もオンライン型の結婚相談所です。

 naco-do(ナコード)では11.9万人以上の会員の中からお相手を探すことができます。

naco-do(ナコード)の料金は入会金0円、月額9,800円、成婚料0円です。

マッチングアプリのようにスマホひとつで婚活ができますが、会員は独身証明書の提出が100%です。

リーズナブルに手軽に結婚相談所を利用したい方にオススメの結婚相談所です。

           

料金が高くてもいい、自分に合った婚活で確実に結婚をしたいという方にはマリッジパートナーズもオススメです。

マリッジパートナーズはBIU日本ブライダル連盟の中で成婚実績ナンバー1の結婚相談所です。

料金はベルロード縁結びサポートより高くはなりますが、サポートが手厚い結婚相談所です。

1年以内の成婚を目指す成婚主義のコンシェルジュが、二人三脚で婚活をサポートします。

質の高いサポートが特徴の結婚相談所で、1年以内での成婚は74%、成婚までの平均活動期間は7.1か月となっています。

ベルロード縁結びサポートを退会する前に知っておきたいこと

ベルロード縁結びサポートは結婚相談所の中ではかなりリーズナブルな価格となっています。

ベルロード縁結びサポートは唯一のサブスク婚活です。

リーズナブルな料金で、お見合いの回数やシステムの利用頻度によって追加料金が発生することないわかりやすい料金体系になっています。

リーズナブルな料金でありながら、IBJ日本結婚相談所連盟の加盟店であるため、質の高いIBJ会員6万人以上の中からお相手を探すことができます。

オンライン型の結婚相談所であるため、人に会いづらい今の時期にぴったりの結婚相談所でもあります。

ベルロード縁結びサポートは、オンライン完結型でスマホ一つで活動できる手軽さがあります。

しかしながら、独身証明書や身分証明書の提出が義務付けられており、手軽なのに安心して活動できます。

仕事が忙しい人や、外で人と会うこと抵抗がある方、わかりやすい料金であるサブスク婚活にメリットを見出している方にとっては、他の結婚相談所よりもベルロード縁結びサポートのシステムが向いているかもしれません。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次
閉じる