マリッジパートナーズの評判・口コミは?特徴や料金を徹底解説

マリッジパートナーズは成婚実績ナンバー1を獲得した結婚相談所です。

1年以内の成婚を目指す結婚相談所で、成婚主義のコンシェルジュが専任で一人一人につきサポートします。

1年以内に成婚した人が74%と高い確率で早い成婚を実現していますが、実際の口コミや評判はどうなんでしょうか?

ひとくちに結婚相談所といってもサポートが手厚い結婚相談所から、リーズナブルな料金の結婚相談所までさまざまな結婚相談所があります。

マリッジパートナーズの料金や特徴はどのようなものでしょうか。

この記事では、マリッジパートナーズの特徴・料金、口コミやどのような人と出会えるのかということについて徹底解説します。

\オンラインで入会された方に入会金3万円キャッシュバックキャンペーン中/

目次

マリッジパートナーズはどんな結婚相談所?

仙台と東京に店舗をかまえる結婚相談所

マリッジパートナーズは仙台と東京に店舗をかまえる結婚相談所です。

仙台サロン

〒980-6117 仙台市青葉区中央一丁目3-1 アエル17階

TEL:0120-81-4150 / FAX:022-266-9588

   

東京サロン

〒103-0028 東京都中央区八重洲一丁目9-13八重洲ヤヨイビル5階

TEL: 03-6262-5272

サロンでは完全に仕切られた個室が用意されています。

そのため、天井がつながっていて話し声がもれるのが気になって話せないということはありません。

個室でコンシェルジュと二人だけで話ができるので、なんでも気兼ねなく相談できます

銀行と提携している

マリッジパートナーズは日本で初めて銀行と提携した結婚相談所です。

銀行との提携により、企業経営者及び、企業の後継者医師など、ステータスの高い会員や、優良企業の会社員など幅広い層から支持されている結婚相談所です。

エグゼクティブ層に強く、質の高い出会いを期待できる結婚相談所です。

マリッジパートナーズの会員数11万人以上と圧倒的な多さ

マリッジパートナーズは、IBJ日本結婚相談所連盟とBIU日本ブライダル連盟に加盟しています。

それぞれの会員数はIBJ日本結婚相談所連盟が約60,000名(2019年2月時点)、BIU日本ブライダル連盟は50,650名(2020年2月時点)です。

マリッジパートナーズ会員を合わせて会員数は約11万人以上となっています。

お相手を探すには十分な会員数です。

マリッジパートナーズの会員数

IBJ日本結婚相談所連盟が約60,000名(2019年2月時点)

BIU日本ブライダル連盟は50,650名(2020年2月時点)

成婚実績ナンバー1

マリッジパートナーズは日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の中で成婚実績ナンバーワンです。

1年以内でのご成婚74%ご成婚までの平均活動期間7.1カ月となっています。

マリッジパートナーズの料金

マリッジパートナーズにはサービス内容により4つのプランがあります。

それぞれの料金は次のとおりです。

スタンダードコース プレミアムコースプラチナコースベストスタイルコース
入会金33,000円33,000円33,000円33,000円
活動サポート料
(初期費用)
165,000円330,000円385,000円165,000円
月会費
 (初月分無料)
11,000円16,500円22,000円19,800円
成婚料220,000円220,000円330,000円220,000円
お見合い料金0円0円0円0円

マリッジパートナーズ4つのプランで料金が異なる点は初期費用月会費成婚料です。

入会金はどのコースも同じお見合い料金はどのコースも無料になっています。

コースによるサービス内容の違いは以下の通りです。

スタンダードコースプレミアムコースプラチナコースベストスタイルコース
向いている人自分のペースで進めたい方“1年成婚”を目指すトータル サポートをお求めの方さらにワンランク上の理想の結婚を目指している方50代、60代からの婚活。第二の人生のパートナー探し
お申込人数月最大 5名月最大 10 名月最大 15名月最大 5名
プロフィール写真撮影1回2回3回1回
セミナー、イベント参加セミナーやイベント参加が1回無料魅力アップセミナー、個人レッスンを受講可能魅力アップセミナー、個人レッスンを受講可能セミナーやイベント参加が1回無料

プレミアムコース、プラチナコースは自分で相手を探すこともできるし、専任のコンシェルジュによるお相手の紹介もあります。

スタンダードコース、ベストスタイルコースは自分のペースで自由に相手を探しながら進めることができます。

コースによってお見合いを申し込める人数や、セミナーに無料で参加できる回数、プロフィール写真撮影の回数が異なります。

\オンラインで入会された方に入会金3万円キャッシュバックキャンペーン中/

マリッジパートナーズで出会える人の特徴

マリッジパートナーズはIBJ日結婚本結婚相談所連盟BIU日本ブライダル連盟の2つの結婚相談所連盟に加盟しています。

IBJ日本結婚相談所連盟は会員数が6万人以上、BIU日本ブライダル連盟は5万人以上在籍しています。

そのためマリッジパートナーズの会員数は11万人以上です。

2つの結婚相談所連盟はどちらも会員の質は高く、男性の年収も高い傾向があります。

マリッジパートナーズの会員数

マリッジパートナーズが加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟とBIU日本ブライダル連盟は国内最大級の会員が在籍しています。

IBJ日本結婚相談所連盟は70000名BIU日本ブライダル連盟は50,303名の会員数です。(それぞれ2021年4月と2020年12月時点)

IBJとBIU2つの結婚相談所連盟に加入するマリッジパートナーズの会員数は11万人以上となっています。

マリッジパートナーズ会員の男女比

マリッジパートナーズが加盟しているIBJの男女比は女性会員が若干多いです。

IBJ男女比  IBJ公式HPより引用

マリッジパートナーズが加盟するBIU日本ブライダル連盟の男女比は50:50となっています。

2つに加盟するマリッジパートナーズの会員は女性が若干多めであると考えられます。

マリッジパートナーズの男性会員の年収

IBJ男性会員の年収 IBJ公式HPより引用

IBJ日本結婚相談所連盟の男性会員の年収のボリュームゾーンは500万円~699万円です。

BIU日本ブライダル連盟の男性会員の年収は、年収500万円以上の方の構成が全体の53%を占めています。

以上のことから、マリッジパートナーズの男性会員の半数以上は年収500万円以上であるといえます。

マリッジパートナーズ会員の職業

IBJ会員の職業 IBJ公式HPより引用

IBJ日本結婚相談所連盟の男性会員の職業半数以上が会社員、その次に公務員会社経営医師・弁護士などの職業の方がいます。

IBJ日本結婚相談所連盟の女性会員半数以上が会社員で他に公務員保育士医療系などの方がいます。

BIU日本ブライダル連盟の男性会員の7割が会社員です。その次に公務員経営者が続きます。

マリッジパートナーズ会員の職業としては、半数以上が会社員で、公務員会社経営者などが多いようです。

マリッジパートナーズ会員の年齢

IBJ会員の年齢  IBJ公式HPより引用
BIU公式HPより引用

マリッジパートナーズが加盟するIBJ日本結婚相談所連盟とBIU日本ブライダル連盟会員の年齢は上図の通りです。

マリッジパートナーズ会員の女性は20代から40代の方が多く活動されています。

男性会員は30代から40代が中心に活動されています。

マリッジパートナーズの口コミ・評判

僕は最初相談所を敬遠していたんですが、入会してみたら、普段では得られないような出会いがあり、身元が確かな方と真剣なお付合いが出来るので、相談所という選択も悪くないと思いますよ。マリッジさんは、お相手探しだけでなく、いろいろなセミナーも開催しているので、それに参加するのも楽しみでした。自分磨きも出来ますしね。
(39歳 男性 マリッジパートナーズHPより)

会社形態でさまざまな銀行と提携されていたり信頼できるのと、全国からお相手をご紹介していただけるというのも魅力でした。(31歳 女性 マリッジパートナーズHPより)

結婚相談所の利用は初めてでしたが、サロンは完全個室で周りを気にせず何でも相談することができました。
コンシェルジュの方が本当に親身になってくださり、お相手と初めて会ったときにどんなことを話せば良いか、デートのときは何を着たら良いか、細かくアドバイスをしてくれました。悩んだときにいつでも相談できる方がいるのはすごく心強かったです。
初めは結婚相談所に抵抗もあったのですが、登録して本当に良かったです。(Google口コミより)

初めて結婚相談所を使いましたが、コンシェルジュの方々が丁寧に対応してくださって安心できました。(Google口コミより)

マリッジパートナーズは信頼でき、普通に生活していては出会えない人と出会える

コンシェルジュの方が親身になってくれる。

結婚相談所に抵抗はあったが、マリッジパートナーズに登録してよかったという口コミがみつかりました。

\オンラインで入会された方に入会金3万円キャッシュバックキャンペーン中/

マリッジパートナーズのブログでは成婚者の生の意見が見れる

マリッジパートナーズにはコンシェルジュによるブログがあります。

そのブログではマリッジパートナーズの最新の情報のほかに成婚したカップルのインタビューが書かれています。

実際にマリッジパートナーズで成婚したカップルの生の声が見れるので一度訪れてみてくださいね。

入会するか迷ったときに安心の制度

無料カウンセリングを受けてから決める

マリッジパートナーズでは無料カウンセリングがあります。

ネットでいろいろな情報を知ることができるとはいえ、実際にお店の人から説明をうけるのとは情報量がちがいます。

無料カウンセリングではマリッジパートナーズの料金などの制度のことはもちろん、結婚相談所がどういうものかというところから説明を聞くことができます。

このカウンセリングでは、どんな婚活をしたいかという希望から婚活の計画を立てることもしてくれます。

どんな婚活の仕方をするか、どんな相手に出会いたいかということは婚活を成功に導くために本当に重要です。

私は婚活の仕方を見誤って婚活が長引きました。

高い成婚率を実現するためのノウハウを持っているマリッジパートナーズのコンシェルジュが、婚活の計画を無料で考えてくれるこの機会を利用しない手はありません。

店舗に足を運ぶ時間がない、遠方で店舗へいくことが大変、新型コロナウイルスの感染が不安という方には、オンラインでの無料相談もやっています。

\オンラインで入会された方に入会金3万円キャッシュバックキャンペーン中/

マリッジパートナーズには返金保証制度がある

マリッジパートナーズでは返金保証制度があります。

活動して万が一6か月間お見合いが成立しなかった場合、活動サポート費を全額返金してくれます。

全額返金するという制度を作っている裏には、マリッジパートナーズに入会したからには婚活を万全の態勢でサポートするという自信があります。

マリッジパートナーズにお得に入会する方法・キャンペーン

マリッジパートナーズには他社乗り換え割引があります。

他の相談所で活動されていた方がマリッジパートナーズに入会すると、30,000円の入会金がタダになります。

もっとコンシェルジュからサポートしてもらいたい。

今から1年以内に結婚したい。

今現在結婚相談所で活動しているけど、うまくいかなくなってきている方はマリッジパートナーズを検討してみてはいかがでしょうか。

婚活している時間は1日でもムダにはできません。

まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

マリッジパートナーズ【結婚相談所】

マリッジパートナーズはサポートが充実している結婚相談所

マリッジパートナーズは一人一人に専任のコンシェルジュがつき、サポートが充実している結婚相談所です。

1年以内の成婚を目指す成婚主義のコンシェルジュが、二人三脚で婚活をサポートします。

マリッジパートナーズはBIU日本ブライダル連盟で成婚実績ナンバー1を2年連続で取得しています。

口コミでは、マリッジパートナーズは信頼できる、コンシェルジュになんでも相談できると評判でした。

サポートは手厚いですが、その分料金はやや高めです。

1年以内に希望の相手との結婚を叶えたいという方にオススメの結婚相談所です。

\オンラインで入会された方に入会金3万円キャッシュバックキャンペーン中/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる