マリッジパートナーズは成婚率高い?本当に結婚できる?実績から徹底解説

マリッジパートナーズに入ると本当に結婚できる?

とにかく早く結婚したい!

ナツメ

マリッジパートナーズの成婚実績はBIU日本ブライダル連盟の中で1位を獲得しています。
1年以内の成婚率は74%、平均活動期間は7.1か月です。

決して安くはない料金を支払って入る結婚相談所。

入ったら本当に結婚できるのかは気になるところですよね。

マリッジパートナーズはどうでしょうか?

マリッジパートナーズはBIU日本ブライダル連盟に加盟している全国1,640社の中で成婚実績1位を獲得しています。

少なくとも、日本全国の1640社のうちではどこよりも成婚の実績があります。

1640社が加盟するBIU日本ブライダル連盟は国内の結婚相談所連盟において加盟店数・会員数どちらもトップクラスです。

マリッジパートナーズは成婚までの期間も短く、平均活動期間は7.1か月、1年以内の成婚は74%となっています。

マリッジパートナーズは結婚相談所の中でも、成婚実績が高く、1年以内の結婚を目指せる結婚相談所です。

この記事ではそんなマリッジパートナーズの成婚率、平均活動期間、向いている人、向いていない人など、本当に結婚できるのかどうか詳しく解説します。

目次

マリッジパートナーズの成婚率は高い?

マリッジパートナーズの成婚率は高い?

全国1,640社の結婚相談所が加盟している日本ブライダル連盟(BIU)の中でマリッジパートナーズの成婚実績は全国1位です。

1年以内での成婚率は74%となっています。

成婚の定義は結婚相談所によって違います。

真剣交際を継続する意思を固めたところで成婚とするところと、婚約または結婚することで成婚とするところ2つのタイプがあります。

マリッジパートナーズでは交際中のお相手との結婚への意思を固めて、プロポーズが成立したときに成婚となります。

マリッジパートナーズで婚活をすれば、相手を見つけるだけでなく、入会して1年後に結婚も実現可能かもしれませんね。

マリッジパートナーズは仲人型の結婚相談所であり、データマッチング型の結婚相談所よりもサポートが手厚いことが特徴です。

コンシェルジュがプロポーズまでサポートしてくれるため、多くの人が成婚されています。

マリッジパートナーズでは本当に結婚できる?

マリッジパートナーズでは本当に結婚できる?

マリッジパートナーズは成婚主義のコンシェルジュがサポートします。

的確なお相手マッチングと、サポートにより、成婚までの活動期間は7,1か月となっています。

高い成婚率と成婚までの短い活動期間を実現できている理由には、コンシェルジュのきめ細やかなサポートがあげられます。

いくら会員数が多く、多くの人とマッチングしても、合わない人とマッチングしていては結局成婚に至らず、時間のムダになってしまいます。

マリッジパートナーズでは、コンシェルジュが希望条件や結婚に対する考えを聞き、学歴年収等の表面的な条件だけでなく、人柄や相性も重要視し、結婚後のライフスタイルも考えながらマッチングをします。

これは、二人三脚で婚活を並走してくれるコンシェルジュがいるマリッジパートナーズだからこそできることです。

マッチングした後は、だらだらと交際を続けていては、月額料だけがかかってしまいます。

結婚相談所に入会したからには、できるだけ早く結婚を決められるにこしたことはありません。

マリッジパートナーズでは結婚に真剣な方とのみ出会うことができます。

結婚という同じ目標に向かって活動している人と出会うこと、交際中も2人の気持ちを確認しサポートするコンシェルジュがいることで、この短い期間で成婚することができています。

一般的な恋愛では、結婚まで約4年かかると言われていますが、マリッジパートナーズでは成婚までにかかる期間は平均7.1か月です。

マリッジパートナーズの出会いの質は?

マリッジパートナーズの出会いの質は?

多くの会員とたくさんマッチングしても、ぴったりの相手と出会わずミスマッチなマッチングばかりしていては、時間のムダになってしまいます。

とはいえ、会員数が少なくマッチングが成立しなければ、婚活のスタートラインにも立つことができません。

マリッジパートナーズは国内最大級の会員数がいるIBJ日本結婚相談所連盟とBIU日本ブライダル連盟の加盟店です。

IBJだけでも6万人以上の会員がいますが、BIU日本ブライダル連盟の会員は5万人以上となっています。

マリッジパートナーズでは11万人以上の会員と出会うことができます

IBJ日本結婚相談所連盟とBIU日本ブライダル連盟のどちらも会員の質は高い傾向にあります。

男性の年収はIBJ日本結婚相談所連盟は500~699万円がボリュームゾーン、BIU日本ブライダル連盟は500万円以上の方が全体の51%となっています。

男性会員の学歴はIBJ日本結婚相談所連盟が短大・四大・大学院を卒業した方が7割、BIU日本ブライダル連盟が短大・四大・大学院を卒業した方が5割となっています。

マリッジパートナーズでの入会から成婚までの流れ

マリッジパートナーズでの入会から成婚までの流れ

無料結婚カウンセリング

無料結婚カウンセリング

マリッジパートナーズでは対面・オンラインで無料結婚カウンセリングをやっています。

その人にあった婚活の計画や、婚活スタイルなどの説明を受けます。

マリッジパートナーズのサービスや費用について詳しく聞くことができます。

入会

独身証明書などの必要書類を提出し、入会手続きをします。

プロフィール写真撮影

プロフィール写真撮影

提携のスタジオでのプロフィール写真撮影をします。

お見合いにおいて、プロフィール写真は重要です。

この人に会いたい!とおもってもらえるよう、専属のヘアメイクアーティストとプロカメラマンが素敵な写真を撮影します。

ファーストカウンセリング

ファーストカウンセリング

コンシェルジュが、じっくり希望条件や結婚の時期の希望などを聞き取ります。

コンシェルジュと一緒にどのように婚活を進めていくか計画をつくっていきます。

お見合い

コンシェルジュからの紹介や自分で検索した相手にお見合いを申し込みます。

また、お見合いの申し込みを受けます。

コンシェルジュが日にちと場所を調整し、お見合いをします。

お見合いをした後、お断りしたい場合はコンシェルジュがお返事をしてくれます。

そのため、気まずい思いをすることや、トラブルに巻き込まれる心配もなく安心です。

交際・真剣交際

お見合いでお互いの気持ちが一致したら交際へ進みます。

交際中も専任のコンシェルジュが電話やメールなどでサポートしてくれます。

成婚退会

マリッジパートナーズ成婚退会

お互いが結婚の意思を固め、プロポーズが成立したら成婚退会へ進みます。

マリッジパートナーズでは成婚後も、結婚指輪の選び方や、両家顔合わせの会場探しのお手伝い、結婚式場の無料相談の手配まで二人の希望を聞いてサポートしてくれます。

マリッジパートナーズでは入会から相手選び、交際中のサポートはもちろん、成婚した後の結婚指輪の選び方や結婚式場の無料相談の手配までサポートしてくれます。

結婚指輪や結婚式場選びは時間も労力もかかり大変です。

結婚準備ではお互いの意見がすれ違ってしまい、ケンカになってしまうことも少なくありません。

結婚後の結婚式場選びまで二人の意見を聞いたうえでサポートしてもらえるなんて助かりますね。

手厚いサポートがあるからこそ、成婚までの活動期間が平均7.1か月、1年以内の成婚74%と高い実績につながっています。

マリッジパートナーズが向いている人

マリッジパートナーズが向いている人

自分に合った希望の条件の相手と結婚をしたい人

マリッジパートナーズでは手厚いサポートが特徴です。

コンシェルジュは専任であり、一人一人について、婚活をサポートしていきます。

専任のコンシェルジュがずっとサポートしてくれるため、活動するうちにあなたのことをより理解してくれるようになります。

あなたの気づいていない相手に求めるものや、あなたの魅力も見えてくるため、本当にあなたに合う人を紹介してくれるでしょう。

あなたの婚活をずっとそばで支えてくれるコンシェルジュがサポートするため、あなたに合った希望の条件の相手との結婚が叶いやすくなります。

1年以内の結婚を目指したい人

交際期間を長く持つのではなく、入会してから1年以内に結婚したい人にとってマリッジパートナーズはぴったりの結婚相談所です。

マリッジパートナーズは成婚までの平均活動期間は7.1か月です。

そして1年以内の成婚退会は74%です。

多くの人が1年以内に結婚相手を見つけて成婚退会しています。

入会してからできるだけ早く結婚したいという人にオススメしたい結婚相談所です。

マリッジパートナーズが向いていない人

マリッジパートナーズが向いていない人

できるだけ安い費用で婚活したい

マリッジパートナーズは安い費用で婚活をしたいという人にとっては向いていません。

マリッジパートナーズの料金は、結婚相談所の中でも比較的高い結婚相談所です。

料金設定が高い理由は、手厚いサポートがあるからです。

高いからこそ、一人一人に専任のコンシェルジュがつき、その人に合った婚活と相手を見つけ早期の結婚に導きます。

リーズナブルに婚活をしたいという人にはマリッジパートナーズは不向きです。

必要最低限のサポートでかまわない人

マリッジパートナーズは入会から交際、結婚準備までサポートしてくれる結婚相談所です。

交際に至るまでをサポートする結婚相談所は数多くありますが、両家の顔合わせの会場選びまでサポートしてくれる結婚相談所はなかなかありません。

マリッジパートナーズは専任のコンシェルジュがつき、手厚いサポートにより、高い成婚率と短い成婚までの期間を実現しています。

そのため、サポートは必要な時だけ受けたいという人にとっては、過剰と感じるかもしれません。

マリッジパートナーズは成婚実績1位

マリッジパートナーズは成婚実績1位

マリッジパートナーズはBIU日本ブライダル連盟に入っている全国1,640社の結婚相談所の中で、成婚実績1位を獲得しています。

1年以内の成婚率は74%です。

そして入会から成婚までの平均活動期間は7.1か月となっています。

マリッジパートナーズは成婚実績が高く、成婚までの期間も短いことが特徴です。

高い成婚実績と、成婚までの短い活動期間を実現できている理由は、手厚いサポートにあります。

マリッジパートナーズでは、一人一人に専任のコンシェルジュがつき、入会から結婚後の指輪・式場選びに至るまでサポートしてくれます。

交際までをサポートしてくれる結婚相談所は数多くありますが、結婚準備までサポートしてくれる結婚相談所はそう多くありません。

手厚いサポートの分、料金は他の結婚相談所に比べるとお高めです。

婚活にかかる料金が高くなっても、本当に自分に合っている相手と早く確実に結婚したいという明確な意思がある人にオススメの結婚相談所です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる