ベルロード縁結びサポートのAIマッチングって?どんなシステム?

AIによるサービスが増えてきているこのごろ。

結婚相談所でもAIを活用する動きが出てきています。

少子化対策として婚活に補助金を出している政府も、AI(人工知能)を使った婚活支援への補助を拡充させると発表しています。

ベルロード縁結びサポートでもAIを使ったマッチングを行っています。

AIでのマッチングは、AIが顔の好みや過去の婚活歴などあらゆるデータを分析・学習して相手を紹介するため、条件検索だけでは見つけられなかったような相性のいい相手を見つけることができます。

婚活が長引くと、自分の好みってわからなくなってきませんか?

私は婚活していた時に、うまくいかない期間が長くなるとともに好みの相手がわからなくなってしまい、自分の好みでもない人や明らかに合わないタイプの人と会ってしまっていたため、当然うまくいかなくて婚活がよけいに長引きました。

そんなとき、データで確実に判断してくれるAIが自分の好みの相手を紹介してくれたら、好みの相手がわからなくなって迷走する可能性も低くなりそうです。

今回は、ベルロード縁結びサポートで行われているAIマッチングについて解説します。

目次

AI(人工知能)とはどんなもの?

ベルロード縁結びサポートAI(人工知能)とはどんなもの?

AI(人工知能)は「Artificial Intelligence」の略です。

Artificialは「人工的な」、Intelligenceは「知能/知性」という意味があります。

AIの定義は専門家の中でも統一されていません。

人間のような知能を持ったコンピューターという認識で差支えないでしょう。

AIを使った婚活とはどんなもの?

ベルロード縁結びサポートAIを使った婚活とはどんなもの?

AIを使用しての婚活では、AIがデータを分析して導き出された結果により、男女のマッチングを行います

AIは会員の趣味や嗜好、活動履歴、顔の好みなど、あらゆるデータを分析します。

AIを使用することにより、条件検索だけでは見つからない相性のいい相手を見つけることができます。

埼玉の少子政策課では、19年度に結婚に至った38組のカップルのうち、過半数の21組はなんとAIが提案したカップルだったと公表しています。

お見合いでは、自分や相手の条件にぴったりと合わない人とのマッチングが増えると非効率的になり、お見合い回数ばかりが増えてしまいます。

あらゆるデータを分析するAIを使用することにより、ミスマッチの軽減やマッチングの効率化につながります。

質の高いマッチングが実現すると、お見合いの成功率が上がり、出会いも増えます。

日本結婚相談所連盟では、2020年8月にお見合い成立件数が過去最多となる月間4万件を突破しました。

AIによるミスマッチの軽減や効率化が、お見合い件数増加の要因のひとつとなったと発表しています。

ベルロード縁結びサポートのAIマッチングの制度は?

ベルロード縁結びサポートではAIマッチングにより、毎月2名お相手の紹介があります。

会員の趣味や嗜好、活動履歴、顔の好みなど、あらゆるデータをAIが分析しての紹介になるので、条件検索だけでは見つからない相性の良い相手を見つけることができます。

ベルロード縁結びサポートのAIマッチングシステムってどんなもの?

ベルロード縁結びサポートのAIマッチングシステムってどんなもの?

ベルロード縁結びサポートのAIマッチングシステムは2種類の機能があります。

AI looks(エーアイ ルックス)と、AI history(エーアイ ヒストリー)です。

AI historyは、東京大学と共同研究したAIを使用しています。

ベルロード縁結びサポートのAI looks(エーアイ ルックス)とは?

AI looksは、顔認識により、お互いに見た目が好みのタイプだったり興味がありそうな相手をピックアップして紹介するシステムです。

顔の好みの傾向は一人ひとり違います。

塩顔が好きだったり、顔の濃い人が好きだったり、鼻が高い人が好きだったり、唇が分厚い人が好きだったりと人の好みは千差万別です。

自分で好みの人を見つけようと、一枚一枚プロフィール写真を見て探していては時間がかかってしまいます。

顔認識のできるAI looksは時間をかけずに、自分の好みの顔の人や興味がありそうな人を探してくれる手助けをしてくれます。

ベルロード縁結びサポートのAI history(エーアイ ヒストリー)

AI historyは、東京大学と共同研究したAIが、過去のお見合いデータや活動履歴などをディープラーニングし、相性が良さそうな人をピックアップして紹介するシステムです。

人が判断するデータの量には限界があり、どうしてもプロフィール写真や条件での選定にかたよってしまう可能性があります。

しかし、AIであれば過去のお見合いデータや活動履歴を事実のみで学習してくれ、その結果に沿った相手を選んできてくれます。

自分のお見合いしてきた相手と活動してきたデータを見て判断しているため、自分が気づいていなかった相手選びの傾向を反映して相手をピックアップしてくることもあります。

自分で気づいていなかった自分の好みを知ることができるかもしれませんね。

ベルロード縁結びサポートのAIマッチングは新たな出会いを提供する

ベルロード縁結びサポートのAIマッチングは新たな出会いを提供する

AI(人工知能)による結婚相談所のマッチングは近年増えています。

ベルロード縁結びサポートではAI looks(エーアイ ルックス)とAI history(エーアイ ヒストリー)の2つのシステムでマッチングを行います。

AI looksは、顔認識により、お互いに見た目が好みのタイプだったり興味がありそうな相手をピックアップします。

AI historyは、東京大学と共同研究したAIが、過去のお見合いデータや活動履歴などをディープラーニングし、相性が良さそうな人をピックアップします。

AIはあらゆるデータを分析・学習して相手をピックアップしてくるので、自分が気づいていなかった相性のいい相手に出会え、婚活成功のチャンスが広がります。

質の高いマッチングを実現し、お見合いの成功率を上げるAIマッチング。

この機会に利用して、精度の高い婚活を実現したいですね。

あわせて読みたい
ベルロード縁結びサポートの特徴!サブスク婚活って?料金は安い? 忙しくて結婚相談所に足を運ぶことが難しい 結婚相談所って月会費のほかにいろいろ料金が追加発生するんでしょ? ベルロード縁結びサポートなら、オンラインで婚活がで...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる