オシャレに無縁!そんな女子のデート服の選び方!【ありのままはダメ】

今度合コンで出会った人とデートなんだけど、普段の服でいいよね?

ナツメ

ちょっと待って!ありのままで許されるのはディズニーの可愛いキャラだけだよ!

オシャレってめんどくさいですよね。

着やすい服が一番ですよね。

無難で安い服が一番の正義ですよね。

筆者はオシャレに無縁です。

服を買う時は見た目より値段を見て選んでます。

でも、デート服はデートに合わない服を着ていっては絶対ダメ!です。

何事にもTPOってもんがあります。

筆者はそれがわからなくて、着たい服を着て「ありのままでいいじゃない!」なんて思っていました。

その結果、当たり前のように婚活はうまくはいきませんでした。

ありのままを受け入れてくれるのは、ありのままがディズニーキャラのように元からキラキラしているときだけです。

でも、好みではない服は買いたくない。

そもそも、デートに合う服ってどんな服かわからない。

そんなときに使えるのが服のサブスクです。

目次

デートに合う服ってどんな服?

初デートだと大体は食事だけということが多いです。

初デートでいきなり、海とか山とかアウトドアに行く人あんまりいないと思います。

食事デートで定番で無難、そして難しくないデート服について解説します。

清潔感のある服

清潔感のある服は最低条件です。

しみなんて論外だし、意外と気を付けたいのがセーターの毛玉です。

セーターってどうしても毛玉できるんですよね。

黒タイツの毛玉もあなどれません。

一見キレイでも、靴をぬぐ機会があって靴をぬいだらつま先の部分に毛玉がびっしりなんてことも。

タイツを履くなら、あたらしいタイツを履いていきましょう。

あと、首元がよれよれの服なんかもNGです。

安すぎる服NG

それなりの男性とお付き合いしたい場合は、服だってそれなりに見合ったデート服で行くことをオススメします。

安い服を着ていると、自分の価値も下がってしまいます。

高い服を着ている人はなぜか大事にされます

人は見た目が9割という本もあるように、初めてのデートでの相手へ与える印象の中で、外見の情報の威力はあなどれません。

安すぎる服は避けましょう。

清楚な服装

男ウケは清楚がテッパンです。

清楚な感じでスカート履いていきましょう。

ボーイッシュとか狙うのやめときましょうね。

オシャレじゃないのに基本をすっ飛ばしてはいけません。

ピカソだって「こんなの5才でも書けるよ!」なんて芸術オンチな私は思ってしまいますが、確かな基礎があってこそのあの絵なのです。

ピカソって普通に描いたらめちゃくちゃ絵がうまいんです。

困ったらワンピース

オシャレじゃないのに、コーディネートなんてわからないですよね?

私はわかりません。

せっかく清楚系のスカート買ってきたって、上に普段の服をそのまま合わせて台無しにしがちです。

しかし、ワンピースなら組み合わせなんて考えなくていいんです。

困ったときはワンピースを選べば間違いない!

買いに行く時間がない

どんな服がいいかわかったところで、忙しいとなかなか買いにいけません。

そもそも、自分が欲しい服ではないので、買いに行くモチベーションが難しいんですよね。

普段着ないような服だから、買いに行ってもすごく悩むし。

買いに行って試着しても、服が浮いてる感じがして、似合ってるかどうか不安になります。

男性ウケする服が必要だとはわかっていても、買いに行くのなかなか難しいんですよね。

でも、洋服のサブスクなら自宅に届けてくれます。

何を着ればいいのかわからない

男性ウケする服って何がウケるのかなんてわからないですよね。

その上、自分に似合う服なんてもっとわからない。

買いに行って、試着してみても、普段買わないような服だから似合っているのか編なのかもわからない。

もういっそ誰かに選んでもらいたいと思っていました。

洋服のサブスクにはスタイリストの人がコーディネートしてくれるサービスがあります。

デート服をコーディネートしてくれる洋服のサブスク2社

デート服をコーディネートしてくれる洋服のサブスクは2社あります。

airCloset(エアークローゼット)

Rcawaii(アールカワイイ)

この2社はプロが自分に合った洋服をコーディネートしてくれます。

    

airCloset(エアークローゼット)

エアークローゼットは国内最大級のファッションレンタルサービスです。

サービスにより、3つのプランがあります。

返却期限なし、クリーニング不要。

高額な弁償はありません!

無料でパーソナルカラー診断・骨格診断が受けられます!

Rcawaii

Rcawaii (アールカワイイ)は会員20万人を突破した女の子たちの間で話題急上昇中のファッションレンタルサービスです。

返却期限なし、クリーニング不要。

無料でパーソナルカラー診断ができます。

自分に似合うデート服がわからないときはプロに任せよう

デート服って何を着たらいいのかわからない。

デート服を買いに行く時間がない。

そんなときは洋服のサブスクがオススメです。

洋服のサブスクであれば、きれいな服が自宅にいながら届きます。

エアークローゼットとRcawaiiならプロがコーディネートしてくれるため、自分で選ばなくても希望の条件をリクエストするだけで、デートにピッタリの洋服が届きます。

返却時には洗濯もクリーニングもしなくていいので、楽チン♪

最近はやりのサブスクを賢く使っていきましょう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる